BIGBANG「僕たちの未来はさらにビッグになる…V.I.Pと一緒なら」(インタビュー②)

ファンに伝えたい「ありがとう」
012

今やデジタル音源の時代に様々な新曲が溢れているが、ほとんど話題にならず埋もれていく。今まで10年間着実に成長してきたBIGBANGの音楽は違った。類似した音楽が雨後の筍のように増える韓国歌謡系において、差別された音楽的クォリティーと高い完成度を見せた。

-今年デビュー10周年だ。まだ発売されていないフルアルバム『MADE』もあるし、色々な面で2016年のBIGBANGの活動に対してファンの期待が大きい。どのような計画をしているのか。

▲(G-DRAGON)実はまだ具体的な計画はない。大きいプロジェクトはすでに始まっているが、10周年でもあり、色々な面で僕たちにとってはとても惜しい時間なので慎重に考えて進めたい。アルバムリリースもあり得るし、新しいコンサートを行う事もできる。僕たちにとってもファンたちにとっても意味深い一歩を踏み出したい。

▲(SOL)今年がデビューして10周年になる年だが、BIGBANGとして10周年を記念する意味のあるコンサートを作りたい。

▲(T.O.P)色々と準備中だ。たくさん期待して欲しい。

▲(D-LITE)今年はまず最初にフルアルバム『MADE』を終えることが大きな目標で、10周年を多くのファンの方々と共に祝えるように公演や多くのことを考えている。

▲(V.I)『MADE』シリーズの仕上げを必ず成功させたい。
-もう公式席上でも言及されるほど、軍入隊が近づいている。メンバー同士BIGBANGの未来に対してはどんな話を交わすのか。

▲(G-DRAGON)まだ毎日僕たちだけの時間を楽しむのに他の話をする余裕がない。だが話をしなくてもひとつ明らかなことは、僕たちの未来はさらに巨大なはずだということだ。今までしてきたように今日よりましな明日があると信じて皆進む。

▲(SOL)僕たちは今後、僕たちの姿が自らカッコよくないと感じるまでは、引き続き音楽をしてステージに立ちたい。

▲(T.O.P)常に肯定的な未来の計画を立てる。

▲(D-LITE)もちろん、軍入隊前に5人のステージがあまり残っていないのは事実だ。それでさらに最近はステージひとつひとつが大切で貴重だ。除隊後にももちろん音楽を続けるだろうが、まだ詳しい話はない。

-最後にファンたちに伝えるメッセージを。

▲(G-DRAGON)あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す。真心をつくして言いたい。

▲(SOL)10年間変わらぬ愛のおかげで僕たち5人一緒にできたし、ステージに立つことができたと思う。どんな表現でも感謝の気持ちを伝えきれない。ありがとう。愛している。

▲(T.O.P)いつも感謝の気持ち忘れません。愛しています。

▲(V.I)2016年も活発な活動で報います!

▲(D-LITE)「ありがとうございます。感謝しています」この言葉を本当に伝えたい。ありふれた言葉でしょっちゅう口にする言葉だが、この頃さらにこの言葉の意味を考えるようになって話す。今まで深く感謝を申し上げる。今後も胸に残る、頭の中に深く刻まれる音楽をしたい。平々凡々な男5人をこのように愛して下さってありがとうございます。僕たちもそれだけ愛しているということを伝えたい。