BEASTユン・ドゥジュン、『ポンダンポンダンLOVE』で“白馬に乗った王子様”

剣術などから乗馬練習まで徹底的に準備
011

MBC創社記念特別ドラマ『ポンダンポンダンLOVE』で演技活動を再開したBEASTのユン・ドゥジュンが、りりしい乗馬姿を誇って話題になっている。

ユン・ドゥジュンの所属事務所であるCUBEエンターテインメントは公式SNSを通じて、ドラマ『ポンダンポンダンLOVE』に出演中であるBEAST ユン・ドゥジュンの撮影ビハインドカットを公開した。写真のユン・ドゥジュンは水色の道袍(韓服の上着)をりりしく着こなした朝鮮最高のイケメンに変身、神秘的な白馬と共に韓服の絵画のように“白馬に乗った王子様”の姿を連想させて注目を浴びた。

劇中、朝鮮のワーカホリックの若い王イ・ド役を受け持ったユン・ドゥジュンは、剣術など簡単なアクションから時代劇に欠かせない乗馬練習まで消化し、徹底的に今回の作品を準備してきたという。そのおかげなのかユン・ドゥジュンは安定感のある姿勢で、りりしい乗馬姿を完成させた。

地上波初放送に先立ち、今月10日にはNAVERを通じてWebドラマ形態でオンライン連載を始めた『ポンダンポンダンLOVE』は、斬新な素材と素早い展開で初放送以降、視聴者たちの好評をかもし出している。イ・ド王役を引き受けたユン・ドゥジュンは雨乞いをする祈雨祭で井戸の中から飛び出してきた高3の少女ダンビ(キム・スルギ)と強烈な初めての出会いを果たし、今後見せる展開に期待感を呼び起こした。

特にユン・ドゥジュンは初めての時代劇挑戦という憂慮をきれいさっぱり洗い落とすように、威厳溢れる若い王に完全に変身した。幅広い演技領域を証明して、役者として無限の可能性を立証した。また強烈な初めての出会い以降、時代を超越して初々しいロマンスを予告したユン・ドゥジュン、キム・スルギのカップル演技も主な観賞ポイントになると注目されている。