FTISLANDチェ・ジョンフン、運動後に筋肉が何㎝分厚くなるか検証

「軽い重さで長くするのが重要」
009_l

FTISLANDのチェ・ミンファンがスポーツジムを訪れて“筋肉ポムピン”の真実を検証した。チェ・ミンファンはNAVERのLIVE映像配信アプリ「V」で個人放送「レアル・ミナリード」第9回を進めた。チェ・ミンファンはスポーツジムで放送を始め、

「今日はメンバーのなかで最も熱心に運動をするジョンフンさんと共に運動後の筋肉が突然膨張してどれほど厚くなるのか確認してみようと思う」
と話した。
彼らは検証のために運動前と運動後の二の腕回りを測定した。運動前のジョンフンの腕回りは33.5cmだった。チェ・ジョンフンは、

「アレイは重いものを持つ必要は全くない。軽い重さで長くするのが重要だ」
と助言した。チェ・ミンファンは運動に熱中したチェ・ジョンフンの腕回りを再び測定した。

チェ・ミンファンは「運動後に計ったら35.7cmだ」と話した。
チェ・ミンファンは「わぁ、本当に不思議だ」という反応を見せた。

映像配信アプリ「V」でファンたちに初めて会ったチェ・ジョンフンは
「後ほどチェ・ジョンフンのオタク国(=自宅)でBE@RBRICK、レゴなどを紹介してします。今日は筋肉が本当に大きくなったことを確認して驚いた」

と語った。