T-ARAヒョミン、彼女が見せたいもの

「多く事を語るよりも慎重でもう少し深みのある姿、良いステージをお見せすることが最も良いこと」
012

アイドルグループ7年目、もう27歳のT-ARAヒョミン、秋の入り口で会ったヒョミンは少し成熟し、さらに成長したように見えた。ヒョミンはひとつを話せばふたつを語り、大衆にまだ見せたいものが多いと述べた。

Q.今年でデビューしてからどれくらいになりましたか?本当に多くのことがありましたよね。もちろん得たものも多いでしょう。

デビューしてからウーン…もう7年ですね。わぁ…!デビューする前から多くの変化がありました。アイドルグループになるために準備して、ステージに対する渇望、ステージに対する夢を育ててデビューしました。私が大学に入学して歌手になりましたが、私がT-ARAとしてデビューする前に立ったステージが学園祭でWonder Girls先輩、少女時代先輩の公演の間にしたステージだったんですよ。

その時「あぁ、私は歌を歌ってステージに立たなきゃいけない」と感じ、その後はT-ARAというグループで先輩たちと一緒に活動したじゃないですか。振り返ってみると本当に多くのことがあったと思います。もちろん至らなさゆえに起きたこともあったし…得たものは、多くのことを知ったことです。その中には「もっと頑張らないといけない」というのもありますが、私たちを振り返ることができる時間というのが最も大きいようです。

Q.トレーニングの中でも特に必ずするトレーニングがありますか?
トレーニングがとても好きです。ジム、クロスフィット、フライングヨガを着実にしています。体を動かすのが凄く好きなので、以前は本当に1日中スポーツジムにいたこともありました。最近はスキンダイビングにハマっていて、はやくもっと練習して外でしてみたいです。

Q.私服ファッションが話題ですね。服を上手く着こなすノウハウは?
私は思われるほど服に対して関心がありません。皆さんこう言うと驚かれますが、私の周囲の人々はよく知っています。あるものばかり着て服もあまり買いません。プレゼントされた服や私のもとに届く服をたくさん着て、本当にかわいい、買わなきゃいけないと思うものだけ買って、トレンドを追いかけて毎回服を購入したりはしません。手元にある服をリメイクして着るのが好きで、母の昔の服を取り出して着るのも好きです。

Q.理想のタイプは?
正直に言って年を取るほど少しずつ変わるようです。でも私は心が暖かい人が良いです。

Q.お酒はよく飲みますか?
よく飲みはしませんが、仲良くおしゃべりしながら飲む雰囲気が好きです。

Q.今後T-ARAが大衆に見せたいこと、聴かせたい音楽。そしてT-ARAヒョミンが大衆に見せたいものは?
欲張るよりは、もちろん努力も当然のことですし。私たちができるのは、最大限頑張って熱心にする姿を引き続きお見せしたいです。多く事を語るよりも慎重でもう少し深みのある姿、良いステージをお見せすることが最も良いことだと思います。