東方神起、ファンに向けた東方神起だけの“手紙”

ニューアルバムにこめた真心
012

入隊後“素敵な怪物”になってファンたちのもとへ帰ってくるアイドルグループ東方神起が、スペシャルアルバム『RISE AS GOD』を発表した。特にメンバーユンホとチャンミンのソロ曲をダブルタイトルとして前面に出し、1枚のアルバムの中でそれぞれ違う雰囲気を感じることができる。ユンホのソロ曲は「Champagne」であり、チャンミンのソロ曲は「Rise As One」だ。
何より今回のアルバムにはメンバーの真心がこもる手書きの手紙が入っていてファンを愛する深い心が伝えられている。さらにメンバーごとのアルバム表紙とCDの色も違い、それぞれ違う雰囲気を表現している。

今回のジャケットアルバムとCDにはブラックとホワイトの反転カラーの粋がある。ユンホはホワイト、チャンミンはブラックでCDの色を決め、アルバムの表紙は2人のそれぞれ違う個性を収めた。そのため2枚とも手に入れたくさせる。
ユンホとチャンミンはソロと2人でグラビアに参加して注目を浴びた。母性愛を刺激する純粋さを誇るかと思えば、スーツで着飾ってイケメン変身に成功した。ページをめくるたび各コンセプトに合わせて変化した2人のおかげで目が楽しい。

今月21日、ユンホは京畿道(キョンギド)楊州(ヤンジュ)にある26師団新兵教育隊へ入隊した。この日多くのファンがユンホを待ち続けると誓い、続けてチャンミンも医務警察特技兵へ入隊することになる。
“素敵な怪物”になって帰ってくるという約束をしたユンホと、ファンに最後の挨拶をするチャンミンはスペシャルアルバムを通じて、今まで伝えられなかった深い胸の内を打ち明けた。一文字、一文字心を込めて書いた2人の手紙がファンを感動させる。

チャンミンは「僕たちは数年間 席を外すことになったけど、行くことは行ってもファンの皆さんにこのようにプレゼントができるようになって幸せです。頑張って行ってくるから帰って来たら再び楽しくて素晴らしいことをたくさん作ってみます。そんなに優しくもない僕だけを見つめ続けるのは大変なはずだけど、心身共に元気に行ってくるから他の所に行かずに待っていて」と機転が利く要請の言葉をつづった。
長文の手紙を残したユンホは「軍隊に行く前のアルバムだからそうなのか、心残りがあったりもっと特別に感じられますね。僕にはまた違うスタート地点のようです。本当に一つひとつ気を遣って作りました。永遠の僕の分身カシオペア。ありがとうございます、愛していますなどの言葉では足りませんね。皆さんに出会えてユノ・ユンホは格好良く成長しました。もうこれからはチョン・ユンホが成長する時間ですね。帰って来る時には怪物になっています」とファンへの深い愛情を強調した。