「4Minuteのビデオ」ナム・ジヒョンV.S.チョン・ジユン、「冷蔵庫をお願い」料理対決パロディ

今回の「4Minuteのビデオ」は裏切りの連続?
011

4Minuteのナム・ジヒョンとチョン・ジユンが「冷蔵庫をお願い」をパロディ化した。
最近放送されたK STARリアリティショー「4Minuteのビデオ」では、4Minuteのメンバーが末っ子クォン・ソヒョンの引っ越し祝いをするもようと漢江(ハンガン)高水敷地で余裕を楽しむ姿が公開された。この日の放送ではクォン・ソヒョンの引っ越し祝いで料理対決が繰り広げられる姿が電波に乗った。

先立って番組を通じてさっぱりした性格の持ち主で整理整頓にこだわる一面を見せたクォン・ソヒョン。彼女はJTBCバラエティ「冷蔵庫をお願い」のファンで、番組出演も希望した。これに対しナム・ジヒョンとチョン・ジユンは彼女のために“15分料理対決”を繰り広げた。

“ペク・ジョンウォンのレシピの追従者”であるナム・ジヒョンは、豚の三段バラ肉をメイン食材に選択した。チョン・ジユンはぎこちないが豪快な料理の実力を発揮して卵や醤油、ご飯、明太子などで簡単なチャーハンを作った。「冷蔵庫をお願い」に出てくるシェフのように、15分のタイマーを設定して華やかに出発した料理対決は試行錯誤の連続だった。そしてクォン・ソヒョンとメンバーのために誠意あふれる食事が完成し、結果ナム・ジヒョンに軍配が上がった。

場所を移して漢江高水敷地に遊びに行った4Minuteは、すっかりおなじみになった食事風景はもちろん裏切りに裏切りを繰り返すエピソードで笑いを届けた。MBCバラエティ「無限に挑戦」で見せた姿と似ていた。キム・ヒョナとクォン・ソヒョンはコンビニにお使いに行き、ラーメンやビール、お菓子などを買った。即席ラーメンを作っている時「このまま食べちゃおう」というキム・ヒョナの提案にマネージャーまで協力して完全犯罪に成功した。彼女たちをずっと待ち続けたホ・ガユン、チョン・ジユン、ナム・ジヒョンはあらかじめ準備されたゲームを練習して、キム・ヒョナとクォン・ソヒョンを負けさせようと画策した。コンビニではラーメンが、高水敷地ではゲームが“裏切りのアイコン”になった。

一方「4Minuteのビデオ」はメンバー5人が直接企画、演出、出演までこなす“セルフ3拍子”で完成した映像を集めた番組だ。初回放送後からメンバーの固いチームワークを見せて「さすが4Minute」という好評を引き出してきた。タフなお姉さんではなく、甘い魅力を持つ個性的な4Minuteとして見直すきっかけになっているという評価だ。