「4Minuteのビデオ」デビュー6年目のチームワークをギュッと詰め込む

熱狂的なファンでさえ見たことがない魅力を発掘
012

今月6日午後、K starチャンネルで観察クリッププログラム「4Minuteのビデオ」がスタートした。「4Minuteのビデオ」はメンバー5人が直接企画、演出、出演までこなす“セルフ3拍子”で完成した映像を集めた番組だ。アイドルの見慣れない姿をとてもささいな日常まで食い込んで、熱狂的なファンでさえ見たことがない魅力を発掘してみようという趣旨で企画された。

「4Minuteのビデオ」はどんなアイドル番組でも見られなかった4Minuteの素顔を収めたという事実だけで、放送前からすでにファンたちから熱烈な関心が寄せられていた。
この日スタートした「4Minuteのビデオ」は、期待を越えた好評を得た。末っ子クォン・ソヒョンが見せたマルチな魅力から、セクシーカリスマ キム・ヒョナとアイドルファッショニスタ ホ・ガユンの平凡な日常をまるでそばにいるように楽しむことができて良かったという反応だ。バレエという優雅な趣味を持つナム・ジヒョンのか弱い内面とチョン・ジユンの兄と過ごす温かな時間も一緒にできた。

何よりデビュー6年目をむかえた4Minuteの固いチームワークが「4Minuteのビデオ」第1話をぎゅっと満たした。実際に6周年である6月18日に撮影された映像を通じて、メンバー仲良くお忍び旅行に出発する姿を公開した。浮き足立った彼女たちは、FIN.K.L(ピンクル)の「Now」からHansbandの「ゲームセンター」、自分たちの歌「Muzik」を選曲して歌った。
「Muzik」は4Minuteにデビュー後初の1位をもたらした歌で意味深い曲。これはデビュー100日で成し遂げた成果だ。自動車の中で「Muzik」を選曲したメンバーたちは6年前の自分たちの姿を回想して和気あいあいとした時間を過ごした。

メンバーが「Muzik」を楽しむ間、ナム・ジヒョンは泣きそうな表情になり「私涙が出そう」と叫んだ。
「4Minuteのビデオ」を見た視聴者は「4Minuteに団結力がある理由が全て感じられた」「『4Minuteのビデオ』はなぜかハマっちゃう」などの反応を見せた。
一方「4Minuteのビデオ」とはK starチャンネルで合計8回放送される予定だ。