BIGBANGのG-DRAGON「『if you』は僕にとって意味のある歌」

「メンバーが歌詞を十分にかみしめてくれれば良いと考えた」
009

アイドルグループBIGBANGのG-DRAGONが新曲「if you」に対する愛情を表わした。BIGBANGは最近NAVER TV CASTを通じて公開されたプロジェクトアルバム『MADE』の3rdシリーズ「D」公開に関連する生中継を行った。G-DRAGONは「if you」に対して「初めて書く時もそうだったし、これはかなり思うことが多い。僕にとって意味のある歌だ」と明らかにして注目を浴びた。引き続き彼は「ただ、僕たちもみんな色んな恋愛をしてみたから、そのような渦中に本当にすぐ出てきた。かなり早く出来た。この歌は小細工をきかせられる歌ではない」と作曲することになったきっかけを明らかにした。G-DRAGONはまた「僕はシンガーでもないから、メンバーが歌詞を十分にかみしめてくれれば良いと考えた。各自の考えがあるはずだから」と語った。