プロデューサー「ユンホは役者としてもう一歩進んだ」
011

アイドルグループ東方神起のメンバーユンホ(本名:チョン・ユンホ)が、最近人気の“料理するセクシーな男”に変身した。

SBSプラスWebドラマ『あなたを注文します』でユンホは手作り弁当専門店FL-adaのオーナーシェフヨ・グクテ役を担った。ヨ・グクテはスマートなスタイルに白く長い指、ハンサムなうえにセクシーさまで、少女漫画から飛び出してきたような非現実的な美青年だ。しかしイケメンな容姿とは違い、シックで刺々しい原則主義者だ。
先立って前作『夜警日誌』で重量感のある姿を見せたのとは違い、『あなたを注文します』のジャンルがロマンチックコメディーなだけに、甘い魅力を発揮する予定だ。
特にユンホはセクシーなビジュアルで料理をする姿で、魅力をより一層増加させると期待される。この日の製作発表会でもユンホはエプロンまで着用したシェフの衣装を着て登場した。シェフの服装は初めてだったがかなり似合っていた。

特に『あなたを注文します』はユンホの演技変身が見られるのはもちろん、入隊前最後の作品のため格別な意味がある。ユンホは「軍入隊前の作品なので、以前からかなり悩んだのは事実だ。7月20日に入隊するのでドラマを最後まで見られない。途中で入隊するのは残念だが、監督が個別に映像を送ってくれることになった」と打ち明けた。
さらにユンホは「この作品を通じてチームワークに対して考えるようになった。人生において成長することになったドラマになるのではないだろうかと思う。撮影で夜を明かす日が多かったが、スタッフが最後まで嫌な顔をしたことがなかった。また、スタッフが良い雰囲気の中で撮れるように助けてくれた。恩返しされたような感じがこの作品に含まれている」と伝えた。

何より『あなたを注文します』のアン・ギルホプロデューサーは俳優としてさらに成長したユンホの演技を褒めた。アン・ギルホプロデューサーは「ユンホが嗚咽するシーンだけ6時間以上撮った。ユンホの怒りが込み上げてくる時まで待った。ユンホが自らに満足せず最大の感情を出したが、『あぁ、もうこの子は役者としてもう一歩進んだのではないか』と思った。そのシーンを必ず見て欲しい」と頼んだ。
一方『あなたを注文します』は7月6日午後4時40分にスタートする。