INFINITEソンギュ「ニューソロアルバム?忘れられる時くらいに帰ってきます」

「待って下さった方々が喜んでくれて満たされる」
012

男性アイドルグループINFINITEのソンギュ(本名:キム・ソンギュ)の成功的なソロアルバム活動が幕を閉じた。ソンギュは最近ソロ2ndアルバム『27』の活動を終え、INFINITEのカムバックを準備している。

ソンギュはタイトル曲「君じゃなきゃいけない」で歌番組1位に輝くかと思えば、「Kontrol」も良い反応を得た。音源の成績も良く、大衆の評価も爆発的だった。今回のアルバムがソロ歌手キム・ソンギュの実力を再確認させたきっかけになったという評価だ。特にプロデュースを引き受けたバンドNellのキム・ジョンワンとの息も絶賛された。

ソンギュは「久しぶりにアルバムをリリースしたので、充実して熱心に活動できたと思う。多くの方々が愛してくださって感謝した。3年ぶりに発売したソロアルバムだが、待って下さった方々が喜んでくれて満たされる。今回のアルバムを出しながら(キム)ジョンワン兄さんと恥ずかしがらず堂々としたいと話したことがある。実際にこのように一緒に仕事をする同僚歌手の前で堂々とできて良かった」と説明した。
今後ソンギュはINFINITEのカムバック活動に集中する予定だ。ソンギュは「今後はINFINITEのアルバムをリリースする予定だ。多分今年はコンサートもあると思う。僕のニューソロアルバムは忘れる頃に出てくると思う。よく分からない」と笑った。