IU、ユナ、スジ…韓国を代表する国民的女性アイドルのスキャンダル☆その後〜

彼女たちはデビューして以来ずっと、国民の妹だった。

確かに良いキャラクターだったが、そのイメージに閉じ込められてしまっている感じもあった。しかし、彼女たちは恋をし、その事実が大衆に知られた。“国民の妹”を見る目は新しくなり、可能性は広がった。

■IU&SUPER JUNIORのウニョク、SNSパジャマ騒動スキャンダル

“国民の妹”からの変身をまず果たしたのはIUだった。2012年11月、オンライン上に掲載された一枚の写真は、当時大きな波紋を引き起こした。もちろん、IUの場合は熱愛だという決定的な証拠となる写真ではなかった。しかし、熱愛を認めるよりもはるかにおおきな波及力だった。公開された写真だけで大衆に多くのことを教えていた。幼いと思っていたIUにも私生活はあった。しかも相手はアイドルグループSUPER JUNIOR(スーパージュニア)のメンバーウニョク。二人はお見舞いを理由に個人的な出会いの場を持った。リラックスした服装で顔をつき合わせてセルカ(セルフカメラ、自分撮り写真)を撮るほどの親密な姿だった。その後IUは“国民の妹”というタイトルの代わりに、様々なタイトルを得た。活動範囲も、ジャンルも大幅に広がった。恋愛のことで泣いたり笑ったりする演技にも試みた。デビュー前片思いを経験したというIUではなく、人生を学んでいくIUが歌う愛と別れの歌は、共感しやすいものとなった。

■少女時代ユナ-イ・スンギ、車デートスキャンダル

国民的ガールズグループ少女時代のメンバーたちの熱愛も少しずつ公開されていった。まず扉を開いたメンバーは、“少女時代のセンター”ユナだった。ユナは、イ・スンギとの熱愛報道で2014年1月1日を迎えた。彼女は“SMエンターテイメント所属”の女性芸能人の中で初めて熱愛を認めたという点でより一層目を引いた。二人は普段からイメージが良かったため、代表的な“好感カップル”に浮上した。デート現場をキャッチされた時には「シンデレラデート」と呼ばれた。イ・スンギは、ユナと車デートを終えた後、夜12時前に家に送るマナーを見せたことが分かったのだ。年を超えた後も二人はまだ良好な関係を続けている。ユナはグループの活動はもちろん、韓国と中国で主演を任されている。ユナの模範的な愛のおかげだろうか。その後公開された少女時代のメンバースヨン、ティファニー、テヨンの熱愛も活動に大きな打撃を与えなかった。

■miss Aスジ-韓流スターイ・ミンホ、ロンドンのホテルスキャンダル

2015年3月23日、最後の“国民の妹”スジも熱愛が明らかになった。相手は韓流スターイ・ミンホ。所属グループmiss Aのカムバックを一週間後に控えた時だった。スジとイ・ミンホは、先月から絶えずデートを重ね、今月15日にはロンドンで会った。それぞれロンドンとパリでグラビア撮影を終えたスジとイ・ミンホは、ロンドンのシャングリラホテルに2泊3日滞在し、甘いデートを楽しんだ。マスクやマフラーで顔を隠したが、カメラにキャッチされたスジとイ・ミンホは愛を始めた恋人の姿だった。スジは所属事務所を通して「1ヶ月前からイ・ミンホと慎重に好感を持って付き合いを始めた」とし、ロンドンデートについて「それぞれ仕事のスケジュールがあってロンドンとパリに行った。スケジュールを終えてからロンドンで一緒に旅行して楽しい時間を過ごした。どうか温かい目で見守っていただきたい」と頼んだ。