2NE1のCL「日中韓が仰ぎ見るようなアーティストになりたい」

2NE1/CL:韓流スター・韓流ドラマなどの韓流情報なら韓流エンターテイメント!

ガールズグループ2NE1(トゥエニィワン)のCL(シーエル)が全米デビューを控えてコンプレックスマガジンに格別な抱負を伝えた。

インタビューでCLは「アメリカにはたくさんの韓国人、中国人、そして日本人がいる。しかし、彼らには仰ぎ見るようなポップアーティストがいない。少し悲しいことだと思う。私は彼らが誇りに思えるような人になりたい」と明らかにした。

アメリカの音楽市場にアピールするための自身のイメージについては、「美しくなったり、セクシーになることに対する抵抗感はないが私にはクールなイメージがある。このようなクールなイメージを持ち続けていきたい」と述べた。

続いて、「最終的に最も重要なことは、良い音楽かどうか。私はルーキーではないし、ソロ活動をアジアでも長い間やってきている。今回のアルバムは、単に新しい市場だと思っている。良い音楽でなければならないし、それに集中している」と明らかにした。