“KARA脱退”ニコル、10月にソロカムバック!

ガールズグループKARAから脱退したニコルが、10月中にソロ歌手としてカムバックする。

最近、複数の歌謡関係者たちによれば、ニコルのソロデビューが差し迫っているという。デビュー曲を確定した彼女は、現在ボーカルおよび振りつけ練習に集中している状況だと明らかになった。

ニコルは“第2のイ・ヒョリ”を連想させる曲の雰囲気とパフオーマンスで華やかにひとり立ちする予定だ。さらにニコルが新たに所属することになった所属事務所はB2MエンターテインメントでKARAの活動当時に共にしたマネジャーが代表を務めているため、その相乗効果は期待に値する。

さらに同所属事務所にはイ・ヒョリも在籍しており、ニコルの今後のソロ歌手活動に相当な影響を及ぼすものと見られる。イ・ヒョリはKARAの所属事務所DSPメディアが発掘したガールズグループFIN.K.L(ピンクル)出身でソロ歌手として活動、ニコルとは共通点が多い。

2007年、KARAメンバーとしてデビューしたニコルは、2014年1月に所属事務所DSPメディアとの契約終了と同時にグループから脱退、芸能界活動を暫定的に中断した。その後ニコルは休息兼ダンストレーニングを受けるために海外へ渡った。ニコルは活動中断中にも着実にファンたちとコミュニケーションを取り、カムバックの意志を表明してきた。

一方KARAはメンバーニコルとジヨンが順に脱退した後、新メンバーヨンジを迎え入れて4人組に再編して8月にカムバックを果たした。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-