大陸を揺さぶるキム・スヒョン&イ・ミンホ&キム・ウビンの“魔力”を比較

韓国の男性俳優の人気が尋常ではない。

キム・スヒョンやイ・ミンホ、キム・ウビンなど、しっかりした演技力と驚くべきスター性を兼ね備えた俳優は、最近韓国だけでなく中国で爆発的な影響力を見せつけている。

『星から来たあなた』ブームの最大の受恵者、キム・スヒョン>

最近放映が終了したSBS水木ドラマ『星から来たあなた』を通じてエイリアン ト・ミンジュン役を熱演したキム・スヒョンは、韓国を越えて中国まで魅了した。人気は十分に爆発的であり、その症候群は劇中のファッションだけでなくOST、CMに続いた。さらに有名アイドルから俳優まで彼のファッションをマネしてドラマの名シーンをパロディするなど、現在中国は文字どおりキム・スヒョン追跡ブームが巻き起こっている。

特に中国の人気バラエティ番組「最強大脳」1回の出演料が5億ウオン、彼を迎えるためにチャーター機まで動員するなど、手厚い待遇を受けたことで話題を集めた。それだけでなく、彼が訪問した日、空港は彼を見るために駆け付けた数千人のファンと記者によって、何と約600人の警備員が投入されたという話まで出回った。

中国をぎゅっと掴んだイ・ミンホ>

中国人ファンたちは、イ・ミンホを“長脚の男神”“無死角ハンサム”という別称で呼んでいる。“長脚の男神”は文字どおり長い足を持つ男の神という意味であり、“無死角ハンサム”は、360度どこから見ても文句のつけどころがない美男という意味で、中国内でのイ・ミンホの人気を実感させる。その人気に背中を押され、イ・ミンホは中国最高権威の新年テレビ番組に出演し、7億人が視聴する大記録を樹立した。

それだけでなくイ・ミンホは自動車、電化製品、化粧品、衣類、カジュアルオープンマーケットなど、中国内の最高企業の広告モデルとして相次いで出演した。最近では、中国最大の製菓会社アイシャングループがローンチする菓子の広告モデルとして活動している。特に中国最大の製菓グループが2年間の研究開発の末に発売する社運を賭けた新製品の広告に、自国スターではなく外国人俳優をモデルに起用したのは異例の事だ。

輝く大陸の金星、キム・ウビン>

昨年SBSドラマ『相続者たち』、映画『友達2』を続けてヒットさせて韓国で大人気を得た俳優キム・ウビンは、『相続者たち』で胸の中に深い傷を抱える極悪非道な反抗児チェ・ヤンドの二面的な魅力を披露して中国ファンをひきつけた。韓国のファンカフェと似た形態のBaiduの会員数も格段に増えており、キム・ウビンへ向かった中華圏ファンの愛が垣間見える。

彼は3月29日に上海・雲峰劇場で約1,500人のファンと共に、初の中国ファンミーティングを開催してアジア占領に拍車を掛けた。この時キム・ウビンは様々なファンサービスで現地ファンをときめかせ、公演前から熱心に準備した中国語の実力をアピールして現地ファンを感動させた。キム・ウビンはファンミーティングを終え、「他の国から来た、まだ至らない点が多い俳優に愛をくれて心から感謝する。初心を失わずにより良い姿をお見せする。ありがとう、本当に幸せだ」と話した。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-