進撃のB.A.P、ドイツで4冠王…ヨーロッパで大人気

アイドルグループB.A.Pがドイツの授賞式で4冠王に輝き、ヨーロッパの音楽市場で再び大記録を樹立した。2年連続の根強い人気だ。

B.A.Pは最近ドイツの韓国エンターテインメント授賞式である「Remarkable Awards 2013」で、2ndアルバムのタイトル曲「ONE SHOT」が「今年の歌」「最高男性グループ賞」「最優秀ミニアルバム賞」「今年のアーティスト賞」を手にして4冠王を占めた。

このようなB.A.Pの疾走は、ドイツK-POOチャートで22ヶ月連続トップ10にランクインしてきたため可能なことだった。B.A.Pは22ヶ月連続トップ10にランクインしただけでなく、通算8回も1位に上がるなど衝撃的な記録を樹立したことがある。

B.A.Pが受賞した「Remarkable Awards」は2010年に始まったドイツのトレンドを反映した授賞式だ。現地ファンの投票を通じて決定されるため、ドイツ内の実質的な影響力の尺度と言える。これに対し主催は「2013年にドイツK-POOチャートを振り返れば、断トツでB.A.Pが最初に思い出されるだろう。彼らはデビュー後ずっとトップ10に上がり、終わりなく記録を樹立してきた。ドイツ内のK-POPファンの中で、B.A.Pを知らない人はいない」と評価した。

先立ってB.A.Pは昨年該当授賞式で「No mercy」で「今年の歌賞」を受賞したことがある。そして今年開かれたヨーロッパ「So-Loved Awards 2013」で最高男性グループ賞とミュージックビデオ賞、男性ダンス賞など3冠王に上がり、最多部門受賞の記録を樹立した。

一方B.A.Pは2014年の上半期を目標にカムバック準備に拍車をかけている。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-