ソヒ、JYPと契約満了「FA市場の大物」

ガールズグループWonder Girlsのメンバーソヒが現所属事務所JYPエンタテインメントとの契約が満了した。

ソヒはJYPとマネジメント契約を結んだ。だが、再契約に同意しないためFA身分になった。

今月11日、JYPは公式ホームページを通じて「ソヒは個人的に変化の時期と判断して新しい雰囲気で役者として専念したいという意思を明らかにし、数回にわたる話し合いの末、本人の意見を尊重することにした」とソヒと決別の事実を伝えた。

複数の芸能関係者によると、ソヒは役者に専念したい意思を所属事務所に伝え、JYPもソヒとの美しい別れを選んだ。現在いくつかの大型企画会社がソヒへのラブコールを送っている。役者としての第2の人生をスタートさせるソヒの活躍が今年の年末最大の芸能界のイシューになる見通しだ。

2007年歌「Irony」でデビューしたWonder Girlsはこれまでメンバーの脱退と追加などの過程を経て現在のソネ、イェウン、ソヒ、ユビン、ヘリムの5人で活動中であり、これまで「Tell me」「Nobody」などのヒット曲を出して、国民的ガールズグループに成長した。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-