イ・ハイ−2NE1 BOM、クリスマスキャロル「マライア・キャリー−ホイットニー・ヒューストンの感じ」

YGエンタテインメント(以下YG)の新ユニットBOM&HIの曲が公開された。

BOM&HIは代表的なクリスマスシーズンソングに選ばれるマライア・キャリーの「ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU」を原曲とは180度異なるスタイルでリメークし、完全に新しい曲として披露した。

BOM&HIが歌う「ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU」は原曲の軽快で溌刺とした感じの代わりにスローテンポのスタンダードジャズバラードでリメークされた。クリスマスソングだが穏やかな孤独さが少しずつ伝えられてくるのが特徴だ。この曲は濃厚でソウルフルなイ・ハイのボイスから始まり、曲が進行するにつれあたかもジャズの即興演奏をするようにBOMとイ・ハイが互いにやり取りして雰囲気を高めさせて耳をひきつける。同時に公開されたメーキング映像の中ではBOMとイ・ハイの収録現場が公開された。

BOMは「『WHEN YOU BELIVE』というホイットニー・ヒューストンとマライア・キャリーが一緒に歌った曲があるが、そのような感じを出そうとした」と伝えた。イ・ハイは「有名な歌だが他のバージョンで編曲して楽しく聞くことができる」と関心を高めている。

一方、20日にはBIGBANG SOLとの2つ目のプロジェクトが公開される予定だ。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-