ソ・イングク、MC初挑戦「マンマミーア」…視聴者の心を掴む

歌手兼俳優ソ・イングクが、特有の魅力を発揮して「マンマミーア」視聴者たちの心を揺さぶった。

ソ・イングクはKBS2バラエティ番組「マンマミーア」で特別MCとしてサプライズ登場した。バラエティ番組のMCは初めての挑戦で、視聴者たちの興味をそそった。

この日ソ・イングクはレギュラーメンバーの歓声を受けて姿を表わした。しかしホ・ギョンファンは「特別MCなんて早過ぎるんじゃないですか?」とソ・イングクを警戒した。ソ・イングクはホ・ギョンファンの挑発にも屈しなかった。かえって彼は「もし僕がMCになったら、男が2人いる必要はありませんよね?」と受け返して爆笑に包まれた。

そして彼は自身の恋愛話を問う言葉に「門限がある女性と付き合ったことが無い」としながら「何かしようと家に行くことになったら少し負担になると思う」と素直な返事をした。レギュラーの言葉に冷徹な判断を下して“汝矣島(ヨイド)のソ博士”というニックネームも得た。それだけでなく、女性ゲストと両親の求愛にも明るい笑みでうなずいて面白みを与えた。