f(x)ルナ、「ショーチャンピオン」レギュラーMCに確定!

f(x)/ルナ:韓流スター・韓流ドラマなどの韓流情報なら韓流エンターテイメント!

ガールズグループf(x)(エフエックス)のルナがケーブルチャンネルMBCミュージック「ショーチャンピオン」のレギュラーMCに抜擢された。

MBCミュージック関係者によれば、当初臨時MCとして出演したルナが、最近レギュラーMCに確定、既存MCであるf(x)メンバーアンバーと今後もずっと息を合わせることになった。前MCであるガールズグループT-ARA(ティアラ)のメンバーウンジョンは降板した。

関係者は「ウンジョンはT-ARAのカムバック活動と海外公演のスケジュールなどにより、自然にプログラムから外れた」と説明した。

それと共に「今までもMCの1人が席を外した場合、色々なスペシャルMCを投じるシステムで運営されたが、最近スペシャルMCで出演したルナが安定した進行能力を見せたこと、そしてアンバーと同じグループなので息もよく合っているので、レギュラーMCに抜擢することになった」と背景を明らかにした。

ルナは今年3月にも「ショーチャンピオン」の臨時MCとして出演したことがあり、先月9日の放送から再び出演してアンバーと番組を進めている。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-