ピ、「全世界が好む音楽・ステージを見せる」

歌手ピ(Rain、本名:チョン・ジフン)が公式ファンクラブ・ファンミーティングを通じて、約3,000人の国内外ファンと会った。

ピは今月12日午後4時から、慶煕(キョンヒ)大学平和の殿堂で開かれた公式ファンクラブのファンミーティング「2013 Rain With you Fan Meeting」で、世界各国から集まったファンたちと心温まる面会時間を持った。

今回のファンミーティングは7月の除隊以降、韓国での初めての公式スケジュールだ。この日、日本や中国などアジア各国をはじめ遠くアメリカ、ペルー、ブラジル、トルコなど北南米やヨーロッパ各地でファンミーティング会場に駆け付けた海外ファンのため、3ヶ国の翻訳機1,300台も用意された。

ステージに登場したピは筋肉質なスタイルに洗練されたスーツでおしゃれし、明るい笑みで熱狂したファンの歓声に報いるよう、長く頭を下げて挨拶した。ピは始終、特有の微笑みとセンスでファンの質問や要求に素直に堂々と応じる姿を見せ、多くのファンの歓声を引き出した。

彼は近況を尋ねた質問に「最近苛酷な練習中心の生活で、今後より良い姿をお見せするために余裕を持って練習している。時々読書もして映画を観たり様々な経験を積んでいる」として、「日本での公演を始め、ファンと目を合わせて近くで呼吸できる公演を韓国でもしたい。アジアはもちろん世界のあちこちで公演を通じて会おう」と今後の活動を展望した。

ピは「僕が熱心にする事をいつも信じ、応援してくれる皆さんのおかげで全ての事を成し遂げることができた。いつも本当にありがとう」とファンに向かった深い愛情を表わした。引き続き直接準備したハンドペインティングで、ファンにサプライズプレゼントを与えた。