G−DRAGON、2ndアルバム「8,888枚を限定版LP盤で発売」

BIGBANGのG-DRAGON(25)が2ndソロアルバム「COUP D’ETAT」をLP盤でも発売すると所属事務所であるYGエンタテインメントが30日発表した。

2ndアルバムのLP盤は固有ナンバーを付けて限定版で合計8,888枚を製作され、10月18日に発売される。先立ってG-DRAGONは「ONE OF A KIND」のアルバムをLP盤で製作し、海外にて限定版でリリースしたことがある。

所属事務所は「今回のLP盤はG-DRAGONが普段『ラッキーナンバー』としている8の意味をこめて8,888枚の限定数量だけを製作する。高音質で新しくリマスタリングしたテープを使って音の乱れや変化を最小化してサウンドの原音をそのまま生かした」と紹介した。

2ndアルバムにはポップスターの女性ラッパー、ミッシー・エリオットをはじめ世界的なDJディプロ、YouTubeで有名になった「Harlem Shake」の主人公バウワー、ドイツの有名DJボーイズ・ノイズらが参加し完成度を高めた。

2ndアルバムのLP盤は30日から予約販売を開始する。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-