SHINeeミンホ、「メディカルトップチーム」合流 いきいきとした青年医師役

アイドルグループSHINeeのミンホがMBC新水木ドラマ「メディカルトップチーム」に合流する。

複数の放送関係者は「ミンホが『メディカルトップチーム』にいきいきとした青年医師役として出演する」とキャスティング事実を明らかにした。

関係者によればミンホは劇中で胸部外科専攻医3年次のチェ・アジン(オ・ヨンソ)の親しい専攻医キム・ソンウとして出演して新しい魅力を発散する。こういうわけでミンホは去年放送されたSBS「花ざかりの君たちへ(原題「美しい君に」)」以後約1年ぶりに「演技アイドル」としてテレビ劇場に復帰するようになる。

2008年ミニアルバム「お姉さんはとてもきれい」でデビューした後、「ピアニスト」「花ざかりの君たちへ(原題「美しい君に」)」などのドラマとシチュエーション・コメディー「山椒魚導師と影の操作団」に出演して「演技アイドル」として立場を押し堅めた。これまで主に平凡な青年を演技した彼が専門職業である医師役に挑戦するのは今回が初めてだ。

放送関係者は「『メディカルトップチーム』はクオン・サンウ、チョン・リョウオン、チュ・ジフン、オ・ヨンソら、カラーのある俳優たちが参加する医学ドラマだ。普段から従順なイメージのミンホは新しいキャラクターでドラマに活力を吹き入れるようになることで期待されている」とキャスティングした背景を説明した。

ミンホの合流で力が増した「メディカルトップチーム」は最高の実力を誇る医者たちがドリームチームを構成する過程での葛藤、競争、愛を盛るメディカルドラマで「太陽を抱いた月」のキム・ドフンPD、「ブレーン」のユン・ギョンア作家がタッグを組んで期待を集めている。

男性主人公のパク・テシン役にはクオン・サンウが、女性主人公のソ・ジュヨン役にはチョン・リョウオンが抜擢された。「Two Weeks」の後続として韓国で10月に放送予定だ。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-