イ・ビョンホン−イ・ミンジョン、出会い−破局−再交際−結婚まで7年

イ・ビョンホンとイ・ミンジョンが8月10日にハイアットホテルで結婚式を挙げると公式的に明らかにした。

熱愛公開後約1年だ。しかし2人が初めて縁を結んだのは今から7年前だ。

イ・ビョンホンとイ・ミンジョンが愛を芽生えさせたのは2006年。すでに韓国と日本でトップスターであったイ・ビョンホンと、女優として活動を始めたばかりの新人だったイ・ミンジョンは知人を通じて出会い、愛を育んだ。しかし2人は真剣交際の果てに結局別れてしまった。

この過程に対して、イ・ビョンホンが今年3月にSBS「ヒーリングキャンプ」に出演して告白したことがある。当時イ・ビョンホンは「その時はイ・ミンジョンが仕事を始める時期だった。僕も仕事がとても忙しく、現実的に交際できないという気がして別れた」と伝えた。

このようにしばらく別れて時間を過ごした2人が再び交際を始めたのは昨年初めから。今までイ・ミンジョンはドラマ『花より男子〜Boys Over Flowers〜』、『あなた、笑って』、『マイダス』をはじめとしてブラウン管とスクリーンを行き来し、ファンの支持を一身に受ける美女スターに急浮上した状態だ。そしてイ・ビョンホンもハリウッド進出も成功させ世界の舞台に活動領域を広めていく時期だった。

「ヒーリングキャンプ」出演当時、イ・ビョンホンはイ・ミンジョンとの再び交際するようになったことに対して「ある授賞式で会ったが、イ・ミンジョンが目をそらした。アメリカで『GIジョーバック2リベンジ』を撮影していた時、夢にイ・ミンジョンが出てきた」と打ち明けた。