キム・ジェジュン、4万人のファンと会う…日本でアジアツアーフィナーレ

1stソロミニアルバムを発表してバンコクや上海をはじめ6都市でアジアツアーを回って人気を実感させたJYJのメンバーキム・ジェジュンが、6月に横浜アリーナでフィナーレコンサートを開く。

所属事務所C-JeSエンターテインメントは今月28日、「キム・ジェジュンのアジアツアーが日本でグランドフィナーレを迎える予定だ。6月24日から26日まで開かれる同公演で、一日1万3,000人ずつ総勢約4万人の観客を動員する予定だ」と明らかにした。

所属事務所は引き続き「キム・ジェジュンのソロアルバムが日本で正式発売されなくてもiTunesやAmazonなどで爆発的な人気を得た。そして差別化された公演コンテンツに自信を持つため、アジアツアーの延長線上として今回の公演を決めることになった」と付け加えた。

キム・ジェジュンの1stソロミニアルバム『I』とリパッケージアルバム『Y』はハンターチャート累積集計量が14万枚に達し、ソロ歌手でチャート1位を記録した。そしてガオンチャート集計累積販売量は20万枚を記録するなど確実な成功を収めた。また、先行公開曲「One Kiss」とリパッケージアルバム『Y』は公開直後に日本iTunesチャート1位に輝き、日本国内で高い人気を立証した。